総合探偵社 浮気調査・身辺調査・人探し・子供連れ去り・裁判資料

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目14番4号
東京メトロ日比谷線 銀座駅徒歩5分 東銀座駅徒歩1分
東京都公安委員会届出(第)30120216号

営業時間
ご相談24時間対応
調査24時間対応
面談AM9:00~PM9:00

妻の浮気〜感情と打算〜

よく男の浮気は『遊び』だけど、妻の浮気は『本気』になるから怖い、ということが言われます。

男性は、どちらかというと妻と相手女性の両方とうまくやっていきたい、パレないように不倫を楽しみたい、と考える傾向があるのですが、女性は、いったん相手男性のことを本気で好きになってしまうと、相対的に夫に対する思いが冷めていってしまうことが多いのです。

imsatge1.gif

もちろん妻自身も、自分がそのような心情になってしまうことを申し訳なく思ったりはします。

でも、いちど相手男性のことを『自分の大切な人』と思ってしまうと、どうしてもスキンシップ的な部分で夫と距離を置こうとしてきますので、夫に触られることを極端に嫌がったり、一緒にいることを避けようとしたり、キスやセックスを拒むといった兆候が出てきます。

そして多くの夫は、この段階になってようやく妻の浮気に気がつきます。

妻の浮気が手遅れになるケースが多いのは、妻が『本気』になってから夫がそれに気付く、という初期対応の遅さが大きく影響しています。

また、『妻が本気になる』ということは、必ずしも『全てを捨てて相手男性と一緒になる』ということを意味しているわけではありません。

女性は気持ちの部分と、現実的な部分をとても冷静に見ることができるので、どういう選択や行動が自分にとって有利か、ということは相当シビアに見ます。

ですので、社会的地位のある男性と結婚して、子どももいて、家や財産もある女性が、いくら好きになったとはいえ、無職で借金だらけのフリーターの男性と駆け落ちすることはまずありません。

それは、感情的な部分でいえば『彼』が優先だけれども、子どもと会えなくなってしまうとか、生活水準が極端に下がってしまうといった、自分にとって不利な展開をできるだけ避けようとする思いも同時に働くからです。

そして、その『感情と打算』のバランスは常に振り子のように揺れ動きます。

こうした妻の心理や行動の傾向を知っておくことは、これから先の対処方法を決める上で、とても重要です。

そうした点を理解せず、単に浮気をした、ということを一方的に責めたり、やめさせようとするのはかえって危険です。

合わせて読まれている浮気関連の記事

東京探偵事務所

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目14番4号

アクセス

東京メトロ 銀座駅徒歩5分 
東銀座駅徒歩1分

営業時間
相談 24時間
調査 24時間
面談 10:00~21:00

弁護士の先生へ

東京探偵事務所は調査技術、撮影技術には絶対の自信があり、これまでも多くの裁判資料の為の調査を承っています。
調査報告書については、相手側より「指摘されない報告書」を作成。


調査が必要な場合が御座いましたら、お客様に負担が少なくなるよう低料金にて対応。

 
ご検討をお願い致します。