総合探偵社 浮気調査・身辺調査・人探し・子供連れ去り・裁判資料

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目14番4号
東京メトロ日比谷線 銀座駅徒歩5分 東銀座駅徒歩1分
東京都公安委員会届出(第)30120216号

営業時間
ご相談24時間対応
調査24時間対応
面談AM9:00~PM9:00

弁護士に依頼するメリットとは?

弁護士に依頼するとどのようなメリットがあるのか?

弁護士に依頼するメリット

交渉力が高い

弁護士は相手と交渉することが得意です。

口のうまい相手や暴力的な相手にも対抗できます。

慰謝料や親権、面会交流などの条件を有利にすることができます。

 

法律の知識が豊富

弁護士は法律のプロです。

離婚に関する法律や判例を熟知しています。

自分の権利や義務を正しく理解し、最善の対応を考えてくれます。

 

 

書類作成がスムーズ

弁護士は書類作成にも精通している。

協議書や公正証書などの重要な書類を間違いなく作成してくれます。

書類ミスでトラブルになることを防げます。

 

時間と費用の節約

弁護士に依頼すると、時間と費用の節約にもなります。

弁護士は効率的に仕事を進めてくれます。裁判にならないように話し合いを進めてくれます。

裁判になっても早期に終わらせてくれます。

弁護士費用は高いと思われがちですが、長引く裁判やトラブルよりも安く済む場合もあります。

 

直接相手に会わなくても済む

弁護士に依頼すると、直接相手と対面する必要がありません。

相手が口論や暴力に及ぶような場合や、感情的になってしまう場合は、弁護士に一任してしまうのが賢明です。

弁護士は冷静に客観的に事実を見て、あなたの代理人として話し合ってくれます。

 

どのような弁護士に依頼すべきか?

専門性が高い弁護士

法律問題は複雑で多岐にわたります。

お客様の目的に適した専門性が高い弁護士に依頼することがおすすめです。

専門性が高い弁護士は、その分野における最新の法律や判例を知っていますし、経験も豊富です。

 

信頼できる弁護士

弁護士に依頼するときは、信頼できるかどうかが重要です。

信頼できる弁護士は、親身に相談に乗ってくれますし、秘密を守ってくれます。

 

 

相性が良い弁護士

弁護士に依頼するときは、相性が良いかどうかも大切です。

相性が良い弁護士は、自分の希望や状況を理解してくれますし、コミュニケーションもスムーズです。

相性が良い弁護士は、初回相談や面談で判断することができます。

 

時間と費用の節約

弁護士に依頼すると、時間と費用の節約にもなります。

弁護士は効率的に仕事を進めてくれます。裁判にならないように話し合いを進めてくれます。

裁判になっても早期に終わらせてくれます。

弁護士費用は高いと思われがちですが、長引く裁判やトラブルよりも安く済む場合もあります。

 

弁護士に依頼するとどれくらい費用がかかるの?

相談料は無料から有料までさまざま

相談料は無料から有料までさまざまですが、一般的には弁護士の経験や実績、依頼内容や難易度などによって変わります。

無料相談を行っている弁護士もいますが、その場合は相談時間や回数に制限があることが多いです。

有料相談の場合は、平均的には1時間あたり1万円から3万円程度が相場と言われています。

相談料は依頼する前に必ず確認しておくことをおすすめします。

 

無料相談を利用するメリットと注意点

無料相談を利用するメリットと注意点について、以下のように説明できます。

メリットは、弁護士の対応や信頼度を確認できること、相談内容に応じた適切な弁護士を紹介してもらえること、相談料の負担がないことなどです。

注意点は、無料相談では解決策や具体的なアドバイスは得られないこと、無料相談後に依頼しなくても良いという旨を明確に伝える必要があること、無料相談の回数や時間に制限があることなどです。

 

無料相談を利用するメリットと注意点

有料相談を利用するメリットと注意点について、以下のように説明できます。

メリットは、相談時間が長く、より詳細なアドバイスを受けられることです。また、相談料が弁護士費用の一部として充当される場合もあります。これは、弁護士との信頼関係を築くことにもつながります。

注意点は、相談料が高額になる場合があることです。また、相談料を支払っても、必ずしも弁護士に依頼できるとは限りません。依頼できるかどうかは、弁護士の判断によります。したがって、相談前に相談料や依頼条件を確認することが重要です。

 

着手金や報酬金は事前に契約する

弁護士に依頼するときには、着手金や報酬金の額や支払い方法を事前に契約書に記載することが必要です。

これは、弁護士と依頼者の間のトラブルを防ぐためにも重要なことです。

契約書には、着手金や報酬金のほかに、弁護士が行う業務の範囲や期間、依頼者が協力することなども明記されます。

契細書は、弁護士と依頼者が双方で署名捺印したものを交換することで有効になります。

 
着手金とは何か?

着手金とは、弁護士に依頼した時に最初に支払う金額のことです。

着手金の額は、依頼する事件の内容や難易度、弁護士の経験や実績などによって異なりますが、一般的には数万円から数十万円程度です。

着手金は、弁護士が依頼を受けて事件を開始することに対する報酬であり、弁護士が事件を解決するまでにかかる費用ではありません。

 
報酬金とは何か?

報酬金とは、弁護士が依頼者に対して提供した業務に対する対価です。

報酬金の額は、依頼内容や弁護士の経験や実績などによって異なりますが、一般的には、事件の成否や解決の速さなどに応じて変動する成功報酬型と、事件の進行状況に関係なく固定される時間報酬型の二種類があります。

報酬金は事前に契約書で明確に決めることが重要です。

 

弁護士に依頼するメリットとは?のまとめ

弁護士に依頼するメリットは、交渉力や法律知識が豊富な弁護士があなたの代理人として話し合ってくれることです。

これにより、慰謝料や親権などの条件を有利にしたり、書類作成や裁判をスムーズに進めたりできます。

また、直接相手に会わなくても済むこともメリットです。

弁護士に依頼する注意点は、専門性や信頼性、相性などを確認することです。

また、相談料や着手金などの費用は事前に契約書に記載することです。相

談料は無料から有料までさまざまですが、平均的には1時間あたり1万円から3万円程度です。着手金や報酬金は依頼内容や難易度によって変わります。

 

東京探偵事務所

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目14番4号

アクセス

東京メトロ 銀座駅徒歩5分 
東銀座駅徒歩1分

営業時間
相談 24時間
調査 24時間
面談 10:00~21:00

弁護士の先生へ

東京探偵事務所は調査技術、撮影技術には絶対の自信があり、これまでも多くの裁判資料の為の調査を承っています。
調査報告書については、相手側より「指摘されない報告書」を作成。


調査が必要な場合が御座いましたら、お客様に負担が少なくなるよう低料金にて対応。

 
ご検討をお願い致します。