別れさせ屋、便利屋の違いとリスクと失敗事例

目次

別れさせ屋と便利屋の違い
別れさせ屋と便利屋の依頼するリスク
別れさせ屋に依頼した失敗事例
便利屋に依頼した失敗事例
まとめ

 

別れさせ屋と便利屋の違い

別れさせ屋、便利屋の違い.jpg

最近よくみかける「別れさせ屋」や「便利屋」

 

別れさせ屋とは

別れさせ屋とは、調査をしたり偽装工作を行い対象の人物を別れさせることを行います。

(非合法)

要するに、「別れさせ屋」は探偵業の一部として行っているところがありますが非合法。

 

便利屋とは

便利屋とは、草刈りから買い物など生活で「ちょっと手伝ってほしい」と感じた時に依頼すると便利な業者です。

調査を低料金で行います。


そして、「便利屋」は警察に届出もなく探偵まがいな事や「別れさせ屋」まがいな事をされていると聞いています。

(無届け)

 

別れさせ屋と便利屋に依頼するリスク

一般的に知られていない別れさせ屋と便利屋に依頼した場合のリスク

 

別れさせ屋のリスク

別れさせ屋は調査後に配偶者の浮気相手に対して金銭の交渉や別れてもらうための交渉を直接行う事が多い。

この行為自体が「非弁行為」となり法律違反です。

もし浮気相手が弁護士や警察に相談した場合には、依頼したお客様自身も事情を聴かれる場合や最悪「恐喝で訴えられる場合」もあります。

 

便利屋のリスク

低料金で調査を引き受けてもらえる場合が多いです。

しかし便利屋さんは調査に関しては素人なので「しっかりとした証拠収集」が出来ません。

なので裁判に使用できるような証拠は期待できません。

 

別れさせ屋に依頼した失敗事例(2例)

 

1・奥様がご主人の浮気相手に別れてもらうために別れさせ屋に依頼

別れさせ屋が、浮気相手に慰謝料の支払いと別れてもらうための交渉を行いました。

しかし浮気相手が弁護士とご主人に相談した結果、ご主人にバレて「こんな事をする妻なので離婚したい」と申し出があり離婚になってしまいました。

 

2・不倫女性が奥さんと別れさせるために別れさせ屋に依頼

不倫している女性が、「妻子ある男性と一緒になりたい!」だから奥さんと別れさせてほしい!
結果は、「男性側が不倫相手に別れを告げつことになったそうです」
その女性は、「別れさせ屋でしょ!!こんなにお金払ったのにお金を返して!!」とお怒りになり、その場は渋々お帰りになったとのことでした…が!!!
その後、不倫相手の女性は「ストーカー化」してしまい夫婦もギクシャク!
夫婦関係に恐怖を覚えてしまったそうです。
そのご夫婦は結局離婚されてしまったそうですが、不倫相手の女性とは一緒にならなかったそうです。
結局、恐怖だけが残ったとのこと。

 

便利屋に依頼した失敗事例(2例)

 

1・安いので便利屋に依頼

とにかく安い調査を考えて便利屋にご主人の浮気調査を便利屋に依頼した奥様。

結果、ご主人はラブホテルに行きますが、写真が一枚も無し。

便利屋に苦情を言った奥様に対し便利屋は「私たちはプロではありませんから」の一言。

 

2・夫の浮気を確認するためだけのに便利屋に依頼

夫が浮気しているかもしれないと思い便利屋に依頼した奥様。

調査開始5分後に夫に便利屋が調査をしている事が発覚。(便利屋が自宅の前で張り込みをしたため)

夫は便利屋を捕まえて誰が依頼したのか追求したところ、便利屋は奥様からの依頼と自供。

結果、夫は奥様に不信感を持ち離婚の申し出をしてきました。

 

まとめ

「別れさせ屋」に別れさせることを依頼したり、「便利屋」に調査を依頼することは素人にお金を払って依頼する事になります。

もし「探偵は費用が高いのでちょっと!?」と思われるようでしたら「弁護士」に相談する事をお勧めいたします。

 

浮気調査トップ

 

浮気問題メニュー.png

夫の浮気に悩んでいる奥様.jpg
妻の浮気に悩んでいるご主人様.jpg
浮気の証拠が必要なお客様.jpg
夫から離婚を言われた奥様.jpg
妻から離婚を言われたご主人様.jpg
浮気問題を解決したいお客様.jpg
慰謝料を取りたいお客様.jpg
性格の不一致と言われたお客様.jpg不倫調査はこちらです.jpg
口コミ.jpg浮気かなと思ったら.jpg他社との比較.gif

   

 

調査項目一覧.png
盗聴盗撮.jpg海外調査.jpg 所在・行方調査.jpg
裁判証拠.jpg 雇用調査.jpg法人企業調査.jpg
良縁調査.jpgあなたに会いたい.jpg親権.jpg
 
浮気調査費用についてはこちら探偵ファイル女性相談員からお役立ち情報
 
 
浮気調査が初めてのあなたに最適な「調査プラン・問題解決方法」をご提案いたします 相談は無料  まずはご相談ください
フリーダイヤル0120-637-888
メールでの問い合わせ無料の東京探偵事務所.jpg
▲このページのトップに戻る