浮気の証拠集めは決して悟られないように
【調査対象者に調査していることがばれないようにする】
これは浮気調査の鉄則です。
もし、調査していることがばれてしまったら浮気をしている人は必死に隠そうとするでしょう。
警戒心が強い人間を調査するのはとても大変。ですので、我々は調査をしていることを絶対にばれないように気を付けているのです。
ただ、思わぬところでばれることもあります。
それはお客様ご自身の言動です。
実際にあったケースですと、配偶者がお泊りして帰ってきた翌日、ついつい感情が抑えられなくなり、「いい加減にして!今、調査してるんだから証拠が集まったら2人とも訴えてやるから!」と叫んでしまったお客様がいらっしゃいます。
気持ちは本当にわかります。
浮気されてる方はつらいのが当たり前ですから。
でも、その一言を発してしまった以降、ガードが固くなり、証拠を取るのが難しくなりました。
お客様のほうも、険悪になり、会話もなく、最悪な状態に。
ただ、その時はちょうどクリスマス時期で、どうしても2人でクリスマスを過ごしたかったのでしょう。
運のいいことにお泊りデートを撮ることができたのでなんとか形だけは証拠を撮ることができました。
欲を言えばもう、1回くらい不貞現場を抑えたかったのですが、それ以上は難しい状態でしたので、そろった証拠のみでお客様には戦ってもらうしかなかったのが残念です。
結果的には裁判で勝ったので良かったです。