公正証書を離婚時に作成しましょう

公正証書.jpg

離婚時には何かと、決め事が多くなります。

その中でも、養育費や慰謝料についての問題は、その後の生活にも響くことになりかねませんので、口約束では済ませず「公正証書」を作成する事をお勧めしています。

と言うのも、離婚後、その約束が守られるとは限らないからです。

 

離婚した友人から「元旦那から養育費がもらえない」と聞いたことはありませんか?

特に、養育費は支払われないケースが多く、もらえている方が奇跡と言っても良いくらいです。

 

◆公正証書とは

  • 公証人法に基づき、法務大臣に任命された公証人が作成する公文書
  • 「公正証書」は証明力があります。
  • 執行力を有しています。
  • 安全性や信頼性に優れています。


「離婚時の約束と違う!」「どうにかしてほしい!」と言う時に、この公正証書があれば、法律に基づいて公正証書通りにするよう、相手に要求することができますので、ぜひ作成しておいた方が良いでしょう。

ただ、法的な拘束力が伴う書類ですので、さすがに法外な要求は記載することはできません。あくまで、常識的な範囲内の約束となるでしょう。


公正証書は、素人が考えて作成するよりも、弁護士や行政書士が作成した方が、抜けなどがなくて安心です。

弊社で調査したお客様には、希望すれば弁護士の紹介をさせていただいております。

「離婚のときに公正証書を作っておくと便利!」を読んでいただきありがとうございます。
東京探偵事務所

 

探偵の浮気調査なら銀座の東京探偵トップ

 

浮気問題メニュー.png

夫の浮気に悩んでいる奥様.jpg
妻の浮気に悩んでいるご主人様.jpg
浮気の証拠が必要なお客様.jpg
夫から離婚を言われた奥様.jpg
妻から離婚を言われたご主人様.jpg
浮気問題を解決したいお客様.jpg
慰謝料を取りたいお客様.jpg
性格の不一致と言われたお客様.jpg不倫調査はこちらです.jpg
口コミ.jpg浮気かなと思ったら.jpg他社との比較.gif

   

 

調査項目一覧.png
盗聴盗撮.jpg海外調査.jpg 所在・行方調査.jpg
裁判証拠.jpg 雇用調査.jpg法人企業調査.jpg
良縁調査.jpgあなたに会いたい.jpg親権.jpg
 
浮気調査費用についてはこちら探偵ファイル女性相談員からお役立ち情報
 
 
浮気調査が初めてのあなたに最適な「調査プラン・問題解決方法」をご提案いたします 相談は無料  まずはご相談ください
フリーダイヤル0120-637-888
メールでの問い合わせ無料の東京探偵事務所.jpg
▲このページのトップに戻る