慰謝料とは浮気された側が受け取るものです

慰謝料とは浮気された側が受け取るものです 探偵加藤正明.JPG

東京探偵事務所は日々、いろんな裁判を見て勉強をしているのですが、時々あきれてしまうような離婚裁判があります。

中でも「え?」と思うのは【女性は離婚時に慰謝料をもらえるもの】と信じ切っている人が多いことです。

慰謝料と言う漢字をよく見てください。

慰謝料とは傷つけたほうが、傷ついた側に、謝り、慰めるために支払うものなのです。


つまり、慰謝料と言うのは浮気の場合は【浮気したほうが】【浮気されたほうに】申し訳ありませんと言う気持ちを込めてお金を支払うものなんですよね。


裁判を見ているとこれがわかってない人がなんと多いことか!

 

クライアント様の中でも慰謝料を支払わないといけないと思い込んでいる方が時々いらっしゃいますが、浮気されたほうは慰謝料もらえる側なんですよ!と力説させていただいております。

ただ、あなたがDVをしていた、モラハラをしていたなどがありますと慰謝料が相殺されたり、支払わないといけないこともあり得ます。


しかし、そういったことがなければ間違いなく、離婚原因である浮気だけが慰謝料発生の対象となりますので、請求可能です。

浮気した上にお金までもらうなんてそんな馬鹿な話まかり通りませんよね?


もしも、パートナーに浮気をされた場合、何を言われてもあなたが慰謝料をもらえる立場だということを理解しておいてください。

 

 

探偵の浮気調査なら銀座の東京探偵トップ

 
口コミ・お客様の声はこちら.pngお客様直筆アンケートはこちら.png浮気・慰謝料解決事例はこちら.png浮気相談・解決事例はこちら.png
浮気調査料金はこちら.png浮気調査報告書はこちら.png他の探偵と弊社の違いはこちら.pngよくある質問についてはこちら.png
 
浮気調査はこちら.png海外浮気調査はこちら.png素行・行動調査はこちら.png行方不明・人探し調査はこちら.png
結婚調査はこちら.png男性が親権を取る調査はこちら.png母親による子供の連れ去りはこちら.png企業調査・社員調査はこちら.png
▲このページのトップに戻る