総合探偵社 浮気調査・身辺調査・人探し・子供連れ去り・裁判資料

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目14番4号
東京メトロ日比谷線 銀座駅徒歩5分 東銀座駅徒歩1分
東京都公安委員会届出(第)30120216号

営業時間
ご相談24時間対応
調査24時間対応
面談AM9:00~PM9:00
GPS履歴は証拠になるのか.jpg

問い合わせで「GPSの履歴を裁判の証拠で使って、慰謝料請求したい」というお客様がいらっしゃいます。

最近探偵に調査依頼をするのではなく、自分でGPSをレンタルして浮気調査をする人が増えています。

自分でGPSを格安でレンタルしているので浮気調査としては安く済みます。

弊社にもGPSをレンタルしてほしいとという問い合わせも結構あります。

そこで先日、あすなろ法律事務所の國田武二郎弁護士に質問して回答していただきました。

結論として、弁護士の先生によると、裁判においてGPSの履歴は証拠として使えないと言う事です。

その理由として

  1. GPSは正確性に欠ける
  2. だれとだれがどこにいたかが証明できない

なのでGPSの機械がどこに言っているのかの大まかな確認はできますが、証拠としては使えません。

最近大流行のGPSは超危険! 自分で浮気調査した女性逮捕 20日間拘留で犯罪者 

自分でGPSを取り付けると逮捕される可能性がある.jpg

驚愕の話を弁護士の先生よりお聞きしました。

そのお話というのは「彼氏(既婚者)の自動車にGPSを取り付けて取り外しに行った際、彼氏の奥様に見つかり警察を呼ばれ現行犯逮捕、さらに交拘留期間は20日で奥様から慰謝料請求を受ける」という事でした。

弁護士の先生の話では許可もなく他人の自動車にGPSを取り付けるという行為は「住居侵入罪や器物破損」という事になかかねないそうです。

実際、警察もこのような事件に対しては大変厳しいようです。

昨年、警察が勝手に犯罪人の自動車にGPSを取り付けた事件において、裁判所はGPSを勝手に取り付けてることは違法という判決を出しています。

もしこの記事を見ているあなたでGPSをレンタルしようとしていたり、GPSをレンタルして自分の自動車以外に取り付けていたら注意してください。

もしかすると自分は悪くないのに犯罪者になる可能性があります。

犯罪者になると一生人生を棒に振ることになります。

浮気調査は自分でするのではなく、プロに任せることをお勧めいたします。

 

警視庁よりGPS機器等の規制等に関する法律の一部改正について

東京探偵事務所

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目14番4号

アクセス

東京メトロ 銀座駅徒歩5分 
東銀座駅徒歩1分

営業時間
相談 24時間
調査 24時間
面談 10:00~21:00

弁護士の先生へ

東京探偵事務所は調査技術、撮影技術には絶対の自信があり、これまでも多くの裁判資料の為の調査を承っています。
調査報告書については、相手側より「指摘されない報告書」を作成。


調査が必要な場合が御座いましたら、お客様に負担が少なくなるよう低料金にて対応。

 
ご検討をお願い致します。