探偵比較サイトで失敗したお客様 2例

 

1 探偵比較サイトで全国展開をしている有名な探偵に騙された奥様

探偵に騙された奥様.jpg

先日中野区の女性のお客様がいらっしゃいました。

内容はご主人の浮気調査をしてほしいというもの。

 

お話を伺うと近所の人からご主人がいつも女性と一緒に近くのコンビニにいるようですが、奥様は知っていますか」が始まりだそうです。

奥様はご主人の「IPHONEを探す」を使ってチェックをしてみると、ご主人は週に2回ほどラブホテルに行っていることが判明。

奥様は、「あの主人が浮気? 何とかしなくては」と思いスマホで探偵を探し始めました。

探偵を探すといっても探し方が分からないため、探偵の比較サイトで探してみることにしました。

探偵比較サイトで全国展開をしている探偵をすすめられその探偵さんに電話をすると、若い男性がとても親切な対応をしたので依頼するために事務所に行きました。

事務所では20代中ほどの男性が対応しました。

 

中略

 

探偵:弊社なら絶対に証拠が取れますよ! しかも顧問弁護士がいるので慰謝料も確実に取れます。また調査中調査後のカウンセリングやアドバイスも行いますのでお任せください!

 

お客様:調査費用はいくらですか?

 

探偵:お客様の場合はラブホテルの出を撮影するのみなので調査員5名もいれば十分、費用は調査員1名1時間当たり6,000円×5名で30,000円、それと車両代1台1日当たり10,000円×2台、バイク代1台1日当たり5,000円×1台、カメラ機材代1名1日当たり5,000円×5名で25,000円、その他実費として電車代とガソリン代。

合計5時間の調査で20万円です。

 

お客様:20万円ですか! でも仕方ないかな。調査をお願いします。

 

◇調査開始

調査中に探偵から10分刻みで報告の連絡が入る。

 中略

探偵:今ご主人がラブホテルから出てきました。

   これで不貞を確認できましたお客様良かったですね!

 

探偵:今○○方面に走っています。

 

探偵:今女性を車から降ろしましたので調査を終了します。

 

お客様:わかりました。

 

お客様は後日、「探偵にラブホテルから主人が出て来るところの写真を一枚いただけませんか?」と確認してみる。

すると女性がコンビニにいると思われる後ろ姿の写真がメールで届きました。

 

お客様は、「ん!」ホテルから出て来るところの写真ではないので探偵に電話をして「先ほど頂いた写真ではなくラブホテルから出て来るところの写真がほしいのですけれど」と言ってみると

 

探偵:夜は暗いので撮影できないのが常識。お客様!何を言っているのですか?

 

お客様:暗くてもよいので写真を下さい。調査員5人出ているのでしょ!

 

探偵:だから〜写真は無いと言ってるでしょ!

 

お客様:えっ! そこを撮影するのが探偵ではないのですか?

 

探偵:だからぁ〜 女の写真があるから不貞の立証が出来てますよ!

 

お客様:わかりました、今後どのように主人と話していけばいいですか?

 

探偵:そんなこと知るわけないじゃん!

 

お客様:ホームページにアフターフォローもしますって書いてありましたよ!

 

探偵:するわけないじゃん!

 

お客様:騙しですか?

 

探偵:しいて言えば、このような電話に対応していることです!

 

お客様:えっ! では清算してください

 

探偵:わかりました

 

その後2週間たっても連絡がないためお客様が電話するも出ず。

 

それ以降毎日電話とメールで連絡するも応答なし。

 

結局1ヵ月後に清算書が届きお客様驚愕!

お客様の自宅から5キロ以内の調査にもかかわらず○○費○○費とあり2万円以上の請求だったそうです。

 

そしてお客様は自分自身でラブホテルに張り込みをしてIPHONEでご主人と女性が出て来るところの撮影に成功。

 

その時お客様は夜でも撮影できることがわかり、依頼した探偵がいい加減だったことに気づいたそうです。

 

ただまだ証拠が不十分なので慎重に探偵選びをして弊社にいらっしゃいました。

 

2 探偵比較サイトで全国展開をしている有名な探偵に騙されたご主人

士業様より連絡が入りました。

内容は「顧問先の社長さんが探偵に不信感を感じているので相談にのってほしい」との事でした。

社長様と面談し話を伺うと妻が浮気をしているみたいなので「探偵比較サイトでおススメと言う探偵に依頼」したが「対応が悪いのと勝手に調査をされ追加費用が高額で困っている」との事でした。

 

契約書を拝見すると「調査費用はお試しと掲載してあり4時間で7万円」と記載してありました。

しかし勝手に追加調査を行い追加4時間で50万円と高額な請求をするという手口でした。

 

社長様は「契約時に探偵はこの費用で調査できる」と言っていたのに「追加料金が発生する事や勝手に調査する事は聞いていなかった」との事です。

 

上記のような探偵比較サイトに掲載してある探偵に騙されない方法

1の女性のお客様は20数万円という被害、2の男性は57万円の被害、このように探偵比較サイトで探偵選びをして被害に遭っているお客様が大変多いのが現状です。


探偵比較サイトはグループで運営し「自作自演」なので参考程度にしてください。

 

お客様が探偵選びで後悔しない方法を教えます詳細は下記をクリック↓

絶対に失敗しない探偵の選び方

 

探偵の浮気調査なら銀座の東京探偵トップ

 

浮気問題メニュー.png

夫の浮気に悩んでいる奥様.jpg
妻の浮気に悩んでいるご主人様.jpg
浮気の証拠が必要なお客様.jpg
夫から離婚を言われた奥様.jpg
妻から離婚を言われたご主人様.jpg
浮気問題を解決したいお客様.jpg
慰謝料を取りたいお客様.jpg
性格の不一致と言われたお客様.jpg不倫調査はこちらです.jpg
口コミ.jpg浮気かなと思ったら.jpg他社との比較.gif

   

 

調査項目一覧.png
盗聴盗撮.jpg海外調査.jpg 所在・行方調査.jpg
裁判証拠.jpg 雇用調査.jpg法人企業調査.jpg
良縁調査.jpgあなたに会いたい.jpg親権.jpg
 
浮気調査費用についてはこちら探偵ファイル女性相談員からお役立ち情報
 
 
浮気調査の費用や浮気の証拠取りは 相談は無料  まずはご相談ください
フリーダイヤル0120-637-888
メールでの問い合わせ無料の東京探偵事務所.jpg
▲このページのトップに戻る