総合探偵社 浮気調査・身辺調査・人探し・子供連れ去り・裁判資料

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目14番4号
東京メトロ日比谷線 銀座駅徒歩5分 東銀座駅徒歩1分
東京都公安委員会届出(第)30120216号

営業時間
ご相談24時間対応
調査24時間対応
面談AM9:00~PM9:00
探偵に必要な法知識.jpg

探偵として仕事をするのであれば、根気と努力、そして法律の知識が必要です。

探偵には探偵業法という法律が適用されており、順守しなければならないことがあるほか、依頼人のために法に違反していない調査をして報告書を作成する必要があるからです。

探偵業法を知っておく必要があるのは、依頼人との契約時の事や調査の上でやっていいこと悪いことを知っておかなければ不法行為として警察が介入する事案にまで発展する可能性があるからです。

また、依頼人のために作成する報告書は、裁判で使われてもいいように、突っ込みどころがないようにしないといけません。

もし、法に違反する方法で作られた箇所があれば、証拠としては扱ってもらえず、結果、依頼人が裁判に勝てなくなるという事態にまで発展する可能性が生じてしまいます。

探偵ってただ尾行して証拠つかめばいいんでしょ、簡単じゃないと思われがちですが、実際はそうではなく、技術や知識を総動員しながら必死に調査をこなしているという現実があるのです。

◆探偵業法以外に必要な法律の例

  1. 住居侵入罪
  2. 器物損壊罪
  3. 名誉毀損
  4. ストーカー行為等の規制等に関する法律
  5. 道路交通法

「探偵に必要な法知識」を読んで頂きありがとうございます。
東京探偵事務所

東京探偵事務所

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目14番4号

アクセス

東京メトロ 銀座駅徒歩5分 
東銀座駅徒歩1分

営業時間
相談 24時間
調査 24時間
面談 10:00~21:00

弁護士の先生へ

東京探偵事務所は調査技術、撮影技術には絶対の自信があり、これまでも多くの裁判資料の為の調査を承っています。
調査報告書については、相手側より「指摘されない報告書」を作成。


調査が必要な場合が御座いましたら、お客様に負担が少なくなるよう低料金にて対応。

 
ご検討をお願い致します。