総合探偵社 浮気調査・身辺調査・人探し・子供連れ去り・裁判資料

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目14番4号
東京メトロ日比谷線 銀座駅徒歩5分 東銀座駅徒歩1分
東京都公安委員会届出(第)30120216号

営業時間
ご相談24時間対応
調査24時間対応
面談AM9:00~PM9:00

パートナーの浮気を見逃すな!離婚しないと決めたなら証拠を集めるべき理由と方法

あなたはパートナーの浮気に気づいたけれど、離婚はしたくないと思っていますか?

それなら、ただ黙って見ているのではなく、浮気の証拠を集めることが大切です。

なぜなら、証拠があれば、パートナーに浮気をやめさせることもできますし、もし裁判になった場合にも有利になりますから。

しかし、証拠を集めるのは簡単ではありません。携帯をチェックしたり、尾行したりするだけでは、十分な証拠にはなりませんし、パートナーにバレてしまうリスクもあります。

そこで、この記事では、離婚しないと決めたあなたが知っておくべき、浮気の証拠を集める理由と方法についてご紹介します。

浮気の証拠があるとどうなるの?

浮気の証拠があるとどうなるの?

まず、浮気の証拠があるとどうなるのかを見てみましょう。

浮気の証拠があれば、以下のようなメリットがあります。

  • パートナーに浮気を認めさせることができる
  •  パートナーに浮気をやめさせることができる
  • パートナーに謝罪や改善を求めることができる
  • パートナーに慰謝料や養育費を支払わせることができる
  • 裁判になった場合に有利になる

つまり、浮気の証拠があれば、パートナーとの関係を修復するための交渉力が高まりますし、もし離婚することになっても損をしないようにできます。

浮気の証拠を集める方法は?

浮気の証拠を集める方法は?

では、浮気の証拠を集める方法はどうすればいいのでしょうか?

一般的には、以下のような方法があります。

  • LINEやSNSの履歴やメッセージをチェックする
  • 尾行や張り込みをする
  • GPSや盗聴器などの機器を使う
  • 浮気相手やその周囲の人物から情報を得る

しかし、これらの方法はすべて自力で行うのは困難です。時間や労力だけでなく、技術や知識も必要ですし、法律や倫理にも配慮しなければなりません。

例えば、携帯やSNSの履歴やメッセージをチェックする場合、パスワードや暗号化されたデータを解読する必要がありますし、パートナーにバレないようにする必要があります

離婚しないと決めたなら証拠を集めるべき理由と方法のまとめ

パートナーの浮気に気づいた夫婦であっても、必ずしも離婚するとは限りません。

そう、相手が浮気をしていたとしても婚姻継続の可能性はあるわけです。

もしも、あなたがパートナーの浮気に気づき、それでも離婚を選択しないと言うのであれば、上手に対処するようにしないといけません。

例えば、携帯をチェックしていて、怪しい履歴を見つけたとします。

そこで責めてしまったら、人によっては逆上し、そのまま離婚となってしまうこともあります。

そもそも、携帯の履歴だけで浮気相手も判りませんし、不貞の証拠としても弱いので、離婚するにしても有利にはなりえませんし、浮気相手を特定するにしても難しいと思います。

最悪、不倫はなかったことにされ、パートナーからプライバシーの侵害をする人間と暮らせない!などど暴言を吐かれ離婚となることだって考えられます。

離婚の意思がないようであれば、しっかりとした証拠を固めるのがベストだとおもわれます。と言うのも、証拠がある=訴えた場合に勝てる可能性が高くなると言うことで、交渉材料に使えるようになるのです。

不倫と言うのは、社会的にはかなり体裁の悪いことで、会社によっては不倫をしていると言うことが知れただけで出世が無くなることもあり得るほどです。

その不倫の証拠を持って、社会的信用を取るかパートナーと別れるかと両天秤を取らせることも可能ですし、別れないのであれば双方に慰謝料請求するための裁判を起こすと言うこともできるわけです。

証拠があれば、使い方は様々。

しっかりとした証拠は、離婚時に使うだけでなく、婚姻継続にも有効な武器となるのです。

東京探偵事務所の特徴として、調査はもちろん離婚ではなく夫婦修復のアドバイスも致しますので安心してご相談ください。

パートナーが浮気しているが離婚したくない方はご相談ください

加藤なぎさ代表と加藤正明主任

加藤なぎさ・加藤正明まで
気軽にご相談ください

相談無料

0120-637-888

受付時間:24時間対応

個人のお客様
浮気調査・素行行動調査・婚約者調査・人探し・家出人捜索・母親による子供の連れ去り問題など
法人のお客様
社員調査・企業調査・裁判資料用調査・債務者調査など
対応エリア
千代田区 、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区 、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、青梅市、府中市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、羽村市、あきる野市、西東京市、埼玉県、神奈川県、横浜市、千葉県、山梨県、茨木県、および愛知県、岐阜県、三重県、全国

東京探偵事務所

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目14番4号

アクセス

東京メトロ 銀座駅徒歩5分 
東銀座駅徒歩1分

営業時間
相談 24時間
調査 24時間
面談 10:00~21:00

弁護士の先生へ

東京探偵事務所は調査技術、撮影技術には絶対の自信があり、これまでも多くの裁判資料の為の調査を承っています。
調査報告書については、相手側より「指摘されない報告書」を作成。


調査が必要な場合が御座いましたら、お客様に負担が少なくなるよう低料金にて対応。

 
ご検討をお願い致します。