総合探偵社 浮気調査・身辺調査・人探し・子供連れ去り・裁判資料

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目14番4号
東京メトロ日比谷線 銀座駅徒歩5分 東銀座駅徒歩1分
東京都公安委員会届出(第)30120216号

営業時間
ご相談24時間対応
調査24時間対応
面談AM9:00~PM9:00

更新日:2022/9/2

妻(奥様)が実家に帰るときの注意点.jpg


ご主人目線と奥様目線と2つのケースでご説明します。

妻(奥様)が実家に帰るときの注意点(男性向け)

1・喧嘩したため奥様が実家に帰る場合
奥様と喧嘩をしてしまい実家に帰った場合の多くは、

一週間以内くらいで精神的に安定
するため帰ってくることが多いようですので安心してください。

2・理由もなく奥様が実家に帰る場合

この場合考えられることは
  1. 突然帰りたくなり大きな意味もなく実家に帰る
  2. 実家に用事があり帰る
  3. ご主人のことが嫌いになり実家に帰る
  4. 浮気していることがバレる前に実家に帰る
  5. 離婚を考えて子供の親権を取るために実家に帰る

1〜3は焦らなくても大丈夫です。
 
4・5であれば、後々ご主人が大変な思いをすることになります。

女性は、「ふっ」とした感覚で実家に帰りたくなる場合が多いようです。

しかし4と5の「離婚や浮気」で実家に帰る場合はご主人が不利な状態になっていく場合がありますので早めの対応が必要となります。

ご主人自身が奥様が「何かおかしい」と感じているなら、解決方法と対処方法など教えます当社にご相談ください。

特に奥様が子供を連れて行き「何日も帰宅しない」「連絡が取れない」ようでしたら「母親による子供の連れ去り」になる場合も考えられますので一日でも早くご相談ください。

母親による子供の連れ去りとは

 

浮気夫に対して奥様(あなた)が実家に帰るときの注意点(女性向け)

『夫の浮気が許せないので、子どもを連れてしばらく実家に帰ろうと思います。私がいないと、食事や犬の散歩に困るので、懲らしめになると思います』という奥様がいます。

『実家に帰らせていただきます』というのは、昔からある典型的な『懲らしめ方』のひとつですが、実は2つのケースが有り、浮気している夫にとってかならずしも効果的でない場合もありますので、よく考えて行動することが大切です。

1・夫が出来心や軽い遊びのつもりで浮気をしていた場合

奥様が子どもを連れて実家に帰るというのは、予想すらしていなかったことですので、奥様が残した書き置きの手紙やメールを見て、
『俺が悪かった。頼むから戻ってきてくれ』
と大慌てで謝ってきたり、実家まで迎えにくるという反応を見せる場合があります。
この場合はご主人が反省して女性と別れるケースが多いです。

2・相手女性に対して夢中になっていたり、それまで夫婦関係や結婚生活に不満があって浮気につながった場合

妻(奥様)が出て行くということさえも、
『妻が勝手に出て行っただけ』
とか、
『これで自由に彼女と会える♪』
と考えて、ご主人の反省にはつながらない事が多いです。
むしろ、妻が出てったことを逆手にとって、
『一方的に家を出て行くならこっちにも考えがある』
とか『もう帰ってこないでくれ』など、かえって強気な態度に出られてしまう危険もあります。
また、実家に帰ったまま長期間に戻らずにいると事実上の別居状態となり、
『家事を放棄した』
とか、
『修復をあきらめたのは妻のほう』
という主張をされてしまう事もあります。

結果的に奥様は『自分がいないと食事や生活で何かと不自由するだろうから』と思うような事は、実際には「ほとんど効果がない」と言ってよいと思います。

心理的な側面からご主人を反省させる為に言える事妻に浮気がバレてしまったことよりも、妻の両親、兄弟などに知られて非難やヒンシュクを受ける事のほうがプライドを傷つけられ苦痛を感じるものです。

つまり、『私が実家に帰るということは、あなたの浮気をみんなが知ると言う事だからね』と分からせる事で、夫にしてみると相当困ったことになったと思うはずです。

このように、ご主人自身が懲りる、精神的に痛みを感じるという部分がないと、単に妻(奥様)が家を出るというパフォーマンスで終わってしまう恐れもあります。

また、実際に実家に帰った女性から聞いたお話ですが、「実家にも兄弟夫婦の家族がいるので、帰っても自分の居場所がなく、数日の滞在でも精神的に相当疲れてしまった」という方もいらっしゃいました。

いずれにしても、衝動的に実家に帰るというのは良い結果にはなりませんので、今後の対応や帰った後のことも考えたうえで、冷静な行動をされていくことが大事だと思います。

*実家に帰る事が『夫への懲らしめ』としたものではなく、「妻が夫と一緒にいることに精神的に限界を感じていたり」「今の状態が子どものためにならない」「妻(奥様)自身の浮気」などの理由で、実家に一時的に帰ろうとしている場合は、またその意味合いが違ってきます。

◇貴方に合った解決方法が必ずあります、お気軽にご相談ください

東京探偵事務所

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目14番4号

アクセス

東京メトロ 銀座駅徒歩5分 
東銀座駅徒歩1分

営業時間
相談 24時間
調査 24時間
面談 10:00~21:00

弁護士の先生へ

東京探偵事務所は調査技術、撮影技術には絶対の自信があり、これまでも多くの裁判資料の為の調査を承っています。
調査報告書については、相手側より「指摘されない報告書」を作成。


調査が必要な場合が御座いましたら、お客様に負担が少なくなるよう低料金にて対応。

 
ご検討をお願い致します。