総合探偵社 浮気調査・身辺調査・人探し・子供連れ去り・裁判資料

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目14番4号
東京メトロ日比谷線 銀座駅徒歩5分 東銀座駅徒歩1分
東京都公安委員会届出(第)30120216号

営業時間
ご相談24時間対応
調査24時間対応
面談AM9:00~PM9:00

更新日:2021/5/20

メールを浮気の証拠として使う方法.jpg

浮気をメールで発見する人も多いと思います。

このページでは発見したメールを証拠として使用できる方法を教えます。

メールの内容の確認

メールの内容

メールの相手は異性なのか

メールの相手が「異性」であるのかが重要。

よく確認してください。

メールのやり取りは頻繁なのか

メールのやり取りが毎日あったり、「おはよう」や「おやすみ」なども重要。

メールに「愛してる」や「好き」は入っているか

メールのやり取りの中に「愛してる」「大好き」が入っていることも重要。

もしこの言葉が無いと浮気を証明できない可能性もあります。

メールに「ハートマーク」はあるのか

メールの内容に絵文字で「ハートマーク」があれば特に良い。

ただし社交辞令でハートマークを付けていることもあるため、メールの内容をよく確認してからの判断になります。

メールにホテルに行ったような内容はあるか

メールの内容の中に「今度ホテル行こう」「先日のホテル良かったね」があればとても有効。

メールにHな内容はあるか

メールの内容の中に「H良かったね」「Hの相性が合うね」「今度は〇〇プレイしようね」などがあれば有効。

メールの相手を特定できるのか

メールの相手の住所氏名はわかりますか。

メールでのやり取りで相手の特定ができていると有利になります。

メールの内容を写メする

メールの内容は写メして保存することが一番。

データで転送したりすると痕跡が残ってしう事もあり危険です。

まとめ

実際、メール単独だけだと浮気の証拠にはなりますが、慰謝料請求したい場合は難しい。

ただし何か他の証拠と併せれば、十分役に立つこともあります。
例えば、「メール内容と配偶者の行動に矛盾点があった場合」や「食事や買い物の領収書」「ラブホテルのメンバーカード」など。

古いメールがあれば、それだけ関係の継続性が証明されますし、既婚者であると認識していたかどうかがメールの文面に残っている場合もあります。

慰謝料請求裁判で有効視されるケースとして、メールが情報の補足としての意味を持っている場合があります。

東京探偵事務所

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目14番4号

アクセス

東京メトロ 銀座駅徒歩5分 
東銀座駅徒歩1分

営業時間
相談 24時間
調査 24時間
面談 10:00~21:00

弁護士の先生へ

東京探偵事務所は調査技術、撮影技術には絶対の自信があり、これまでも多くの裁判資料の為の調査を承っています。
調査報告書については、相手側より「指摘されない報告書」を作成。


調査が必要な場合が御座いましたら、お客様に負担が少なくなるよう低料金にて対応。

 
ご検討をお願い致します。