今、日本では片方の親による子供の略取、または連れ去りが問題になっています。

近年の日本は、離婚増加傾向にあり、その際、母親が子供を連れて家出をすると、その後父親が取り返そうとすると誘拐罪に問われるのです。
そのため、連れて行った方が相手に子供を会わせたくないと思えば、連れ去られた方は子供と会うことができません。
最初の連れ去りを行うのは大抵母親で、よく、ネットなどで「親権が欲しいのなら、子供を連れて出なさい」と掲載されているため、多くは父親が悲しい思いをさせられるようになっているようです。
しかも、居所さえ教えてもらえていないケースも目立ちます。
そんな、子供に会えない父親にとっての一番の関心は子供がどう生活しているか、すなわち、元気に過ごしているかどうか、寂しがっていないかどうか、成長しているかどうかです。
私たちの事務所ではそういった悩みを持つ父親たちが子供の居場所や様子を探って欲しいとやってくることも良くあります。
今の日本はこういったトラブルでは父親の立場は弱いものですが、これは子供の健やかな成長を阻害すると言っても過言ではないトラブルだと考えます。
私たちは、そういった悩める父親の力になれるよう、日々、頑張っておりますので、まずは一度、ぜひ、ご相談ください。
詳しくはこちら母親による子供の連れ去りで父親が子供の親権を取る問題>
今、日本では片方の親による子供の略取、または連れ去りが問題になっていますを読んで頂きありがとうございます。
東京探偵事務所