総合探偵社 浮気調査・身辺調査・人探し・子供連れ去り・裁判資料

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目14番4号
東京メトロ日比谷線 銀座駅徒歩5分 東銀座駅徒歩1分
東京都公安委員会届出(第)30120216号

営業時間
ご相談24時間対応
調査24時間対応
面談AM9:00~PM9:00

更新日:2021/8/25

浮気の証拠があればできること 探偵加藤正明.jpg

浮気の証拠があればなんとなく有利になることはわかると思います。

では具体的に浮気の証拠があると何ができるのかをこのページで説明します。

離婚の場合、有利な条件を提示できる

浮気が分かったら「離婚」という事はよくあること。

離婚するときに浮気した配偶者に対して「浮気が原因で離婚」となるため、金銭的な部分などで有利な条件を提示できます。

浮気した配偶者からの離婚を断ることができる

浮気した配偶者から「離婚」を申し出てくることがあります。

しかし浮気した配偶者は「有責配偶者」と言い、有責配偶者からの離婚はできません。

有責配偶者とは

自ら離婚原因を作って婚姻関係を破綻させた者。

有責配偶者からの離婚請求は、原則として認められない。

慰謝料請求できる

浮気した配偶者や浮気相手に対して「慰謝料請求」ができます。

口が上手い配偶者に「ギャフン」と言わせることができる

浮気している人に多いのが「口が上手い」「嘘つき」です。
そのような配偶者に対して浮気の証拠があることにより「ぎゃふん」と言わせることができます。

まとめ

浮気の証拠がどんなところで使われているかというと、離婚や慰謝料請求です。


相手がしらを切った、離婚を拒否する、または離婚しようとする、慰謝料の減額を求める、そんな時には裁判で浮気の証拠が必要となってきます。

離婚に関しては、有責配偶者からの離婚の申し出は受け入れられないというのがあり、浮気の証拠があれば、相手からの離婚を拒否することができますので離婚したくない場合や、時間が必要だと思う場合には、証拠が役にたちます。

また、浮気相手への慰謝料請求なども証拠が必要です。

慰謝料についても、裁判になれば証拠がない限り相手に支払いたくないなどと言われた場合にはどうしても争う必要が出てきます。

もう一つ、この証拠があると便利になるのは言いがかりをつけられないようにするときです。
  
本当に悔しいことなのですが、離婚後相手の悪口を言い、自分は悪くなかったという風に触れ回る人がいます。

そういった場合、再婚をしようとするときのネックになる可能性は大です。

  
どうかしたら、相手に引き取られた子供がうそを信じてしまうことも。

そんなときに身の潔白を証明するために証拠を取っておいた方がなにかと都合はいいのです。

東京探偵事務所

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目14番4号

アクセス

東京メトロ 銀座駅徒歩5分 
東銀座駅徒歩1分

営業時間
相談 24時間
調査 24時間
面談 10:00~21:00

弁護士の先生へ

東京探偵事務所は調査技術、撮影技術には絶対の自信があり、これまでも多くの裁判資料の為の調査を承っています。
調査報告書については、相手側より「指摘されない報告書」を作成。


調査が必要な場合が御座いましたら、お客様に負担が少なくなるよう低料金にて対応。

 
ご検討をお願い致します。