総合探偵社 浮気調査・身辺調査・人探し・子供連れ去り・裁判資料

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目14番4号
東京メトロ日比谷線 銀座駅徒歩5分 東銀座駅徒歩1分
東京都公安委員会届出(第)30120216号

営業時間
ご相談24時間対応
調査24時間対応
面談AM9:00~PM9:00

不倫(浮気)における慰謝料の相場について 

一般的には慰謝料の受け取り相場は

10万~150万円程度

不倫(浮気)における慰謝料には相場がある

一般的には、不倫(浮気)の慰謝料は証拠が有ろうが無かろうが10万から150万円程度が相場だといわれます。

このことをご存知のお客さまの中には、「慰謝料の相場はこんなものだから」と、はじめから少ない金額で請求しようとされる方もいらっしゃいます。

でも、この相場は実際に受け取った額の話しなので、もともとの「請求額」をこの「相場」にあわせてしまうと、結果的に相手にとって「ダメージの少ないな金額」を支払わせる結果となってしまいます。

あきらめないで

慰謝料は、「自分が受けた精神的損害に対する賠償」であり、相手への懲罰の意味も含めて考慮されるものですから、ここで遠慮は禁物です。

実際、弊社がお手伝いさせていただいている慰謝料請求や慰謝料請求裁判においては、この「相場」を大きく上回る慰謝料が取れています。

もちろんこれは、ただ単に高い慰謝料を請求すればいいという話しではなく、確かな手腕をもつ弁護士先生とともに、数々の慰謝料請求裁判で培ってきた経験や、法律を味方につけた戦術があってこそ、それは可能となるものです。

ただいずれの場合にも大事なことは、「慰謝料をこれだけ欲しい」という、被害者側の目線で訴えるのではなく、「なぜこの額が相応なのか」ということを客観的な目線から伝える事です。

弊社のご依頼者様の平均

慰謝料請求金額500万円
慰謝料受取り金額380万円

根拠と理由

その根拠と理由として、これまでの夫婦関係で苦しんできた経緯、請求者がどれだけ辛抱し、状況改善に努力してきたか、慰謝料請求や慰謝料請求裁判をせざるを得なかった辛い心情などを、しっかりと裁判官に理解してもらうこと、そのうえで、一般的な相場ではなく、「その人が受け取るべき慰謝料の相場」を審議してもらっているからです。

中には、「お金でカタをつけようとしていると思われたくない」とか、「欲深い人間だと思われるのではないか」と、慰謝料請求をためらう方もいらっしゃいます。

しかし、慰謝料請求や慰謝料請求裁判というのは、単に相手からお金を頂くためだけにするのではなく、「自分ばかりが苦しんできたが、せめて慰謝料という形で、相手にもわからせたい」「裁判の場で訴えて、相手にそれだけのことをしたのだと自覚させたい」「これから再出発していくための区切りとして、相手に償わせたい」といった思いのもとに、妻(夫)の正当な権利として行うものですから、とても意義のあることだと弊社は考えます。

東京探偵事務所

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目14番4号

アクセス

東京メトロ 銀座駅徒歩5分 
東銀座駅徒歩1分

営業時間
相談 24時間
調査 24時間
面談 10:00~21:00

弁護士の先生へ

東京探偵事務所は調査技術、撮影技術には絶対の自信があり、これまでも多くの裁判資料の為の調査を承っています。
調査報告書については、相手側より「指摘されない報告書」を作成。


調査が必要な場合が御座いましたら、お客様に負担が少なくなるよう低料金にて対応。

 
ご検討をお願い致します。