総合探偵社 浮気調査・身辺調査・人探し・子供連れ去り・裁判資料

〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目14番4号
東京メトロ日比谷線 銀座駅徒歩5分 東銀座駅徒歩1分
東京都公安委員会届出(第)30120216号

営業時間
ご相談24時間対応
調査24時間対応
面談AM9:00~PM9:00

◇浮気の写真をみつけたら・・・・・・

imagel2.gif

たまたま夫(妻)の携帯電話を手にとって、データフォルダをのぞいてみたら、そこに知らない人と仲良く写っている写真が・・・・・・

つい頭に血が上って、勢いで問い詰めたくなってしまうかもしれませんが、そこはグッとこらえてください。

その写真がラブホテルの中で撮られたものとか、裸で抱き合っているといったものならともかく、単に仲のよい感じて写っているとか、じゃれあっている程度ですと、とても『浮気の証拠』としては使えませんし、それだけで問い詰めても、浮気を認めることはほとんどありません。

たいていは、『高校時代の後輩と偶然会っただけ』とか、『女友達とふざけて撮っただけ』などと言い逃れをされてしまいます。

ですから、曖昧な証拠で問い詰めるくらいなら、気付かないフリをして泳がしておくほうがよいのですが、それでもどうしても、なんとか認めさせたい、という場合には、問い詰める前に、その写真をよく分析してください。

たとえば、写真に写っているご主人(奥様)の服装、持ち物、髪の長さなどから、それがどのくらい前に撮られたものか、季節はいつごろかといった時期を推察します。

それから、まわりの様子や一緒に写っている人などから、それがクラス会や仕事仲間との飲み会なのか、何かのクラブやイベント関係か、あるいはキャバクラ、出会い系かなど、どういう場所で会っているものかを考えてみます。

時期と場所が推察できたら、そのころに何か不審なことがなかったか思い返してみてください

夫(妻)の行動が怪しいということだけでなく、たとえば、クレジットカードでよくわからない買い物が多かったり、車のガソリン代がやたらとかかっていたとか、携帯代が異様に高かったといった感じで、お金に係わってくることが多いです。

あわせて、そのころより少し前に、転勤や転属で異動があったとか、年末年始でもないのに飲み会が妙に頻繁にあったとか、パートで働き始めた頃だったとか、単身赴任や出張など、仕事や生活環境が変化したころと重なることがよくあります。

そうした点をよく推察したうえで、ご主人(奥様)と話をされるときには、あなたの感情を表に出さないようにして、なるべく静かに、淡々とした感じで問いただすようにしたほうがよいです。

そして、表情や目の動きなどをよくチェックしてください。

写真を見た瞬間、表情がこわばったり、目が大きく見開かれたり、明らかに慌てた様子がうかがえることがあります。

そういう場合、とっさの言い訳をしてしまうことが多く、写真とは符合しないことを口にすることがよくあります。

たとえば、写真のなかで着ているシャツは今年の春に買ったものなのに、「それは去年の忘年会だよ」などと、とっさに言ったするものです。

ですから、あらかじめその写真からの情報を得ておくことが必要なんです。
そして、嘘を言ってることが確信できたら、なぜ嘘だと思うのか根拠をきちんと話して、「もう嘘は言わないで。本当のことを話してほしい」と冷静に話をしていきます。

これは、言い逃れのためについた嘘を見抜いて、嘘がバレていると観念させることで、本当のことを話すようにもっていくという方法です。

これだけでも、写真を見せていきなり問い詰めるよりも、格段に白状させる確率が高いですよ。

合わせて読まれている浮気関連の記事

東京探偵事務所

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目14番4号

アクセス

東京メトロ 銀座駅徒歩5分 
東銀座駅徒歩1分

営業時間
相談 24時間
調査 24時間
面談 10:00~21:00

弁護士の先生へ

東京探偵事務所は調査技術、撮影技術には絶対の自信があり、これまでも多くの裁判資料の為の調査を承っています。
調査報告書については、相手側より「指摘されない報告書」を作成。


調査が必要な場合が御座いましたら、お客様に負担が少なくなるよう低料金にて対応。

 
ご検討をお願い致します。